イラストレーターTony氏の広報的情報発信ブログです。 Tonyキャラクター作品の主にフィギュア関係の展開を中心にお届けしていきます。                (※画像及び記事内容の無断転載禁止。 Unauthorized reproduction prohibited)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【ワンフェスレポ】ワンダーフェスティバル2012夏 Tonyキャラ展示レポート

WF2012夏看板

本日は『Wonder Festival 2012 Summer』に行ってきました♪

Tonyキャラ関係のフィギュアの展示について
新作中心にちょっとしたレポートをしてみたいと思います。
ほとんどシャイニング関係ですが(笑)




◆コトブキヤ
コトブキヤ看板
まずは、たくさんの商品化をしていただいているお馴染みの壽屋さんからです。
Tonyさんのイラストを超プッシュしていただいておりました。

今回の目玉はなんといってもこれ。
赤サクヤさん キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!  
赤サクヤ原型アップ01
1/6 『紅蓮の炎舞 サクヤ Mode:クリムゾン』(シャイニング・ブレイド)

赤サクヤ原型全身01

赤サクヤ原型全身02

とても大きいです(;・`д・´)
そして・・・とてもきれいで、かっこいいです♪
サイズ参考
大きさ比較参考写真など。原型はちょっと古い状態ですがサイズの目安に。
シャオメイが小さく見えるのは設定身長差みたいです。
 ・サクヤ(設定身長168cm)
 ・ローナ(設定身長162cm)
 ・シャオメイ(設定身長153cm)


鋼鱗丸
キャンペーンで謎のマスコットキャラのストラップがもらえるみたいです。

ローナ大デコマス展示
1/6『王女殿下の料理番 ローナ』(シャイニング・ハーツ)
そういえば、このローナは会場で展示されるのはは初めてです。
見ると、よけい、欲しくなっちゃいますヽ(*´∀`)ノ


歌姫パネル
その他「シャイニング・ブレイド」の歌姫たちの商品化が発表されていました。
他の歌姫ももちろん・・・・・大丈夫ですよね。赤い鎧の人とか。




◆アルター
両方とも原型展示でしたが色が着くのが今から楽しみすぎる二作品。
アルター看板

アルターミスティ原型
1/8『ミスティ』(シャイニング。ブレイド)
オリジナルのポーズです。
なんて、ダイナミックな造形!
流れる髪が、美しいです。

アルターメルティ原型展示
1/8『メルティ』(シャイニング・ハーツ)
Tonyさんのイラストが元になっています。
ソルベエ、かわいい!

◆やまと

やまと版サクヤアップ
どちらも原型製作はCerberus Projectさん。
次はどのキャラが来るのかな?

やまと版黒サクヤ展示全身
1/7『サクヤ Mode:ノワール』(シャイニング・ブレイド)
サクヤさんの美しいお顔に見つめられたら、たまりません・:*:・(*´∀`*)・:*:・

やまと版シャオメイ展示
1/7『シャオメイ』(シャイニング・ハーツ)
むちっとした足が魅力的ですー♪




◆ボークス
ユキヒメの彩色原型が展示されておりました。
ボークス版ユキヒメ展示アップ

ボークス版ユキヒメ展示全身
会場ではアミルの立体化も発表されてましたよ。楽しみです♪




◆グリフォンエンタープライズ
可動人形フィぎゅっと!のクレハ・トウカさんです。
フィぎゅっとクレハ展示
サイズは1/10サイズくらいですが美人にできてます。



◆オーキッドシード
ブランネージュは出張中で展示されていませんでしたが
次の商品化はこの2キャラのようです。
オーキッド制作中
このイラストを再現したヴィネット風の作品になるらしいです。




いかがでしたか?
以上、Tony作品に偏った「ワンフェス2012夏」のレポでした。
会場を案内していただいたプロデューサーはじめメーカーのみなさんに感謝。
本当にありがとうございました。

次は、発売されたばかりのアイラ姫の製品レビューを準備中です!



[ 2012/07/29 23:08 ] ◆イベント | TB(0) | CM(1)

マックスファクトリー『巡音ルカ Tony ver.』 製品レビュー

Tonyルカイラスト看板

『Tonyフィギュアコレクションレビュー』記事の第二回は、
VOCALOID×Tony×智恵理さんという奇跡のコラボレーション第二弾
『巡音ルカ Tony ver.』をお届けしまーす(*^^)v

まずは、Tonyさんが描いたポーズ案ラフや
原画を、ご覧ください(〃∇〃)♪


①初期ポーズ案
  ルカらしい大人びたセクシーさを表現するのがコンセプト。
  マックスさんからはもっとポーズに動きが欲しいとのリクエストが。 
初期ポーズ案

②ポーズ決定ラフ
  ルカのキャラクターイメージを損なわずに動きをつけるという
  ことにTonyさんも悩んでいました。
  2、3回ポーズを描き直して4稿くらいでポーズ決定です。
  柔らかい動きが加わって、生き生きしていますね。素敵
ポーズ決定ラフ

③原画化
  そして線画をクリンナップして彩色という流れです。
Tonyルカ原画
  という感じで、とに~ルカさんは誕生したのでした。


それでは、皆さんお待ちかねの、製品レビューです。
ルカアップ03中

◆DATA
 商品名:巡音ルカ Tony ver.
 サイズ:1/7
 メーカー:マックスファクトリー
 原型師:智恵理

レコード
レトロなレコード盤をモチーフにした台座がかっこよすぎ!
.゚+.(o´∀`o)゚+.゚イイ!!

ルカアップ02

Tonyさんのイラストからの再現度が、ほんとうに・・素晴らしいです。
みなさんも、手に入れたら、是非、箱絵と比べて見てくださいね♪
ため息が出ちゃいますーo(≧ω≦)o

ルカアップ01中

周囲からの写真も用意してみました。
後頭部にまわした右手にマイクを持たせたのは制作サイドの
アイデアでしたが、いい感じにはまりましたね。
指先までセクシーなニュアンスが、漂ってます。
あー、色っぽいヽ(´ρ`)ノ

Tonyルカ全身01 Tonyルカ全身02 Tonyルカ全身03 Tonyルカ全身04

Tonyルカ全身05 Tonyルカ全身06 Tonyルカ全身07 Tonyルカ全身08
そして、髪の流れの表現が、圧巻です。さすがは智恵理さん!
クリアパーツの髪の透明感と美しいグラデーションが、なんとも自然な感じ。
髪や服の流れから、ルカさんの動きがそのまま見えるようです・・・
+.(o,,〃ω〃)o スゴォ~ィ♪゚+.*

Tonyミクさんと並べてみたり。
ミク&ルカ中



レビューしていただいているサイトの記事をまとめてみました。
みんな写真が上手ですね。

【巡音ルカ Tony ver.レビュー記事一覧】
◆HYPER DiMENSiONさん
◆アキバHOBBYさん
◆ニトロ有線式さん
◆BuildForceさん
◆アスまんが劇場さん
◆玩具不十分さん
◆春が大好きっさん
◆想えば遠くへ来たもんだ・・・さん


↓おなじみのミカタンブログでも紹介されてます。
◆『今週辺りから発売開始!
 大人の魅力たっぷりな「巡音ルカ Tony ver.」で遊んでみた!』


なんとTVCMまで放送されてたんですよね~すごい。








マックスファクトリー キャラクターボーカルシリーズ03 1/7PVC製塗装済み完成品 巡音ルカ Tony Ver.マックスファクトリー キャラクターボーカルシリーズ03 1/7PVC製塗装済み完成品 巡音ルカ Tony Ver.

マックスファクトリー

商品詳細を見る


次はいったい何のキャラクターが出てくるのでしょうか?
これからもTonyさんコラボ企画には目が離せませんね。




そして
明日はワンフェスですね。
チラリと展示予定のネタをひとつ公開して良いと
言われたのでお披露目ですv(^_^)v

秘密の3ショット

後ろの大きい人です(´▽`〃)ヾ

明日は初のイベントレポートをしようかな~と
考えています。





マックスファクトリー『初音ミク Tony ver.』製品レビュー

記念すべき『Tonyフィギュアコレクションレビュー』記事の
第一弾は『Tony×VOCALOID』という夢の共演が実現した
『初音ミク Tony ver.』をお届けします!(^^)!

ミク02のコピー

Tonyさんが描いた初音ミクのイラストを
ご自身がTonyさんの大ファンでいらっしゃるという
業界最高峰の原型師 智恵理さんの手で見事に立体化された逸品です。
超スーパーコラボですよー!!!
ミク04のコピー

◆DATA
 商品名:初音ミク Tony ver.
 サイズ:1/7
 メーカー:マックスファクトリー
 原型師:智恵理


Tonyキャラの雰囲気を完全再現したフェイス!
キュンキュンしちゃいますー。かわいいーミク01のコピー

弧を描くような、髪の動き・・・・、素晴らしすぎます。
メタリック素材の服のディテールや、クリア素材を使用した
ツインテールのグラデーションの美しさも見どころ♪
ミク03のコピー

ポーズも、ものすごーくダイナミックですよ。
全体回転写真1サムネイル用 全体回転写真2サムネイル用 全体回転写真3サムネイル用 全体回転写真4サムネイル用

アングルが難しく写真を撮るのがとっても大変でした。
こういうのは動画レビュー向きかもしれませんね。
他のサイトのレビュー記事もまとめてみました。

【初音ミク Tony ver.レビュー記事一覧】
◆TASTEさん
◆.30CAL CLUBさん
◆CUT A NEWSさん
◆AZURE Toy-Boxさん
◆アスまんが劇場さん
◆あまたのひかりさん
◆超偏見超変形さん
◆HYPER DiMENSiONさん
◆アキバHOBBYさん


そして今月末・・・・もうすぐ
『Tony×VOCALOID』コラボ第二弾『巡音ルカ Tony ver.』の発売ですね。
Tonyさんがマックスファクトリーさんから頂いた製品サンプルを
ちょこっと借りてきたので、次回は即効でレビューしちゃいますよ!
ルカBOX01のコピー

お楽しみに♪






壽屋 『アイラ・ブランネージュ・ガルディニアス』もうすぐ発売!

2008年に発売され大ヒットした傑作
「氷刃の魔女ブランネージュ(シャイニング・ウィンド)」がリニューアルして
登場します!

本名のアイラ・ブランネージュ・ガルディニアス王女殿下として
『シャイニング・ブレイド』に登場した姿で再臨。
名前にも惚れ惚れしちゃいます)

Tonyさんの描くクールビューティー系キャラ代表格としての貫禄は健在です。
顔アップ

マントあり


マントと武器だけでなく、首から上も新造形になっています。
2008年版の同作では、ロングマントでしたが、今回は、ショートマント。
(マントは着脱可能。)
マント姿も素敵ですが、マントを外した肩のラインもとっても美しいです。
肩出し杖持ち姿

そして、スタイル抜群な後姿も、見応え十分なのです。
後姿



コトブキヤさんの公式ブログでもパッケージなどが公開中です。

【コトブキヤふぃぎゅあブログ】
    ◆『アイラ姫』近日発売!


7月末発売です。
発売が待ち遠しいですね。←ワクワク♪

(製品サンプルをゲットしたら、レビューしますので、良かったら、ご覧になってくださいね。)



[ 2012/07/23 01:12 ] ◆フィギュア情報 | TB(0) | CM(0)

コトブキヤ1/6 『王女殿下の料理番 ローナ』予約開始!

大人気キャラクター、ローナが1/6のビッグサイズで登場です。
なんと、ほんもの?の網タイツまで、履いていますー!
網タイツは、布素材で、再現されてますよ。←すごい!

あー、私も尻尾にすりすりしてみたいですぅ♡
モッフモフ・・・・モフモフ・・・

壽屋ローナイラスト風メインイラスト450

Tonyさんのイラストの優しい雰囲気が、そのまま再現されていますね。

元イラスト



そして、ローナのお顔は、なんと2種類。
お好みのお顔に付け替え可能です。

アニメ風もイラスト風も、どっちもかわいすぎて、ちょっと悩んでしまいます^^;

フェイスパーツ2種450


どこから見ても、Tonyさんの絵からそのまま抜け出したかのようです♪

回転1-450 回転4-450 回転6-450 

回転7-450 回転8-450 回転9-450

足の間のスカートパーツは、お好みで着脱可能。
着けていても、着けていなくても、ちょっぴり・・・です・・・(汗)

座りたてアップ450






同じサイズの『いたずら怪盗 シャオメイ』との貴重な2ショット!
どちらも原型師さんはおなじみの松本江永氏です。

<↓クリックすると拡大>
2人450

並べて飾ると、かわいさ倍増です♪
[ 2012/07/19 02:05 ] ◆フィギュア情報 | TB(0) | CM(0)
壽屋サクヤ      -Mode:クリムゾン-      予約中!
Tony版 ルカ発売!
Tony版 ミク発売中!
ブレイド版アイラ姫
やまと版 シャオメイ
フィぎゅっと!クレハ
小説版ブランネージュ


